当初、天井をシートで囲いドーム型の会場に改装予定が不測の事態(雪や突風等の自然災害)による落下を懸念して元の屋外のままでの公演でした。
ソウルは凍てつくような寒さで、すでに冬の気候。とにかく会場は寒かったようですね。
27日の公演では開演時間が大幅に延び、−5度まで冷えきった野外で待つ観客は寒さに悲鳴をあげていました。
「まるで、寒中ガマン大会のようだった」と、韓国のメディアで書かれていたけど、それでもJYJの映像がスクリーンに流れると、3万5千人の観客からは歓声があがったが、何度も繰り返される映像に歓声は次第にブーイングに変わってしまったようです。
結局、開演されたのは1時間遅れの夜8時。JYJのメンバーたちもこの寒さに相当参ったようで、ユチョン
は「寒くて死にそう」ともらし、そして ジェジュンは「寒いですが、すぐに皆様の熱気で温かくなるよ」と寒さに震える観客をはげましたようだけど、残念ながら寒さに負けた観客が途中退席する姿も目立ったようでした。
今回のコンサートは、世界的なポップスターの公演で監督を務めたジェリー・スロッター氏が演出。
JYJは、『The Beginning』のアルバム収録曲の『Empty』を皮切りに、『IDS』、『Be my girl''Nine''Ayyy girl』など約20曲を熱唱し、ジェジュンは『still in love』、ユチョンは『Drunken Truth』、『I love you』、ジュンスは『Too love』などのソロ曲も披露しました。
ちなみに、このコンサートに知人が行っています。2回公演パックツアーで、15万円だと言っていたかな・・・。
おみやげ話が楽しみですね。
【 取寄商品 】 JYJ COME ON OVER Director’s Cut 【日本語字幕有り】【大阪 韓流ショップ ekorea】 |